日日のあわいに

西宮のヨガ・ピラティススタジオ studio awai のブログ

さあ!地球とつながろう!!

最寄りのヨガスタジオへGO〜!!

西宮ならヨガ&ピラテティスのスタジオあわいへGO〜!!

【突然ですがっ!!】

 

体操の時間で〜す♫

 

  は〜いっ!みなさ〜ん、ご一緒に〜!!

 

   両腕を横から頭の上にあげて〜
   指を組んだら手の平を空に向け
   ん~~~っと背伸びをしましょう!

 

  立っている方は爪先立ちでバラ〜ンス!!

 

  はいっっ!そこのあなた!携帯はいったん横に置いて!

 

  やってみよ〜!

 

  はいっっ!いま電車のなかのあなたもです!!

 

  これも何かのご縁!

  ぜひご一緒に!

 

  は〜いっ!どうぞ!

 

  いかがですか〜?

 

  きっっもちいい〜ですよね~~♫

 

体操の前はどんな姿勢でしたか?

どんな気分でしたか?
どんな呼吸でしたか?

 

いまはどうでしょうか?
  

  少しでもリフレッシしたかな?

 

知らず知らずのうちに呼吸が浅くなっていることがよくありますよね。特にスマホをいじっていたり、パソコンをしてるときには前かがみ姿勢で呼吸は浅くなりがちです。細胞が酸素を欲している声が聞こえますか?睡眠をとってもなかなか疲れがとれない方は呼吸が浅くなっているかもしれません。

 

改善したいですね。

 

  は〜いっ!次〜!

 

おへそを意識して深呼吸を5回やってみましょう!
 1 まず背筋を伸ばして
 2 お腹を凹ませながら長〜〜く息を吐いて(口をすぼめて吐いてもOK)
 3 吐ききったら間を感じましょう(ムリにとめないでね) 
 4 お腹の力を抜いてポンっと緩めると自然に鼻から息が入ってくる
 5 またふぅ〜〜〜っと吐いてを5回繰り返す(波を感じて♫)
 6 意識は呼吸に全集中!(目を閉じてもいいですよ)

 

電車のなかで腕をあげることを躊躇していた「あなた」にも朗報!
誰にも怪しまれずにいますぐできちゃう!

 

  は〜いっ!やってみよう!

 

  目を閉じてやってみよう!

  どうぞ〜!

 

 なにか変化を感じますか??

 

  多分リフレッシュしたかな :-D

 

1分もかからない、なんて簡単なリフレッシュ法。

 

 f:id:studioawai:20160917124850j:plain

実はこれ、ヨガなんです。

 

日常の安定した深い呼吸はカラダをリラックスさせ、アタマをスッキリ、ココロを穏やかに保ってくれます。緊張が緩み、感覚が開いて、集中は高まり、疲れがとれます。内臓はマッサージされて元気になり、全身の血行が促され顔色もグッと良くなります。いいことだらけ!!

 

いかがですか?

呼吸を深めたくなりませんか?

 

 

 いますぐ最寄りのヨガスタジオへGO〜!! 笑!

 

お近くの方は、ぜひ西宮のヨガ・ピラティスの"studio awai"へどうぞ!!

  

  アットホームな雰囲気の楽しいスタジオで〜す♫

  少人数でしっかり見てもらえて嬉しい!

  はじめてのかたでも安心!体験受付中!

  無垢のフローリングに漆喰の壁と植物たちが自然と呼吸を深めてくれます :-D

  阪神西宮駅からすぐ!近っ!

  

まずは体験してみよう!!

 

 

【 スタジオあわいの願い みんなの健康と笑顔 :-D 自分と地球とつながろう!】

 

f:id:studioawai:20160917123139j:plain

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

阪神間 西宮でヨガ・ピラティスをはじめませんか!

studio awai スタジオあわい

〒662-0973 兵庫県西宮市田中町4−9 あんのん舘2F

TEL: 0798-20-0643

Email: info@studioawai.net

WEB: https://www.studioawai.net

FB: https://www.facebook.com/studioawai

 

であう つながる ひろがる そうぞうしよう あんのんなくらし 

あんのん舘  https://www.facebook.com/unknownkan.info/